華一匁.

(ΘшΘ)ノ星になろうぜ★。+゚*・’゜☆
くさーる♪
えへvV


MJの録画みわすれたよー。そのうちにみるー。

続きを読む >>
| 【料理+食品】 | 23:25 | comments(0) | - |
茄子ピザ★
茄子がたくさん採れるのでピザ風にした。
味はイタリアンです(笑)


P1000151.jpg

焼いて
花びら風において
ケチャップを塗り
その上にチーズ
庭にバジルが生えてたので、香りづけにちぎってのせる。ちょっとマヨネーズを かけ
レンジで3分

美味しいです★
茄子嫌いのいとこに食わせたら美味いらしい。
茄子が嫌いな方も食べれると思いますお。
| 【料理+食品】 | 16:02 | comments(0) | - |
糖分
2008052921100000.jpg
全部食えないよ 。+゜(*・ω・;;、)゜+
JUGEMテーマ:日記・一般


JUGEMテーマ:アイスクリーム


| 【料理+食品】 | 21:14 | comments(2) | - |
炊かれたい男No,1(農林水産省調べ)
 マイリスがお米()()()ばっかになってどーするよ(笑
ミクシのコミュもカオス…笑 コレでも自重してるんだよ・。゜(ノД\)゜。・
私はどこへ向かうのか自分でもわかりません。
なんだか、米騒動中です。すんごく…炊かれたいです(*´Д`)
お米はイケなんだから仕方ない、炊かれたい男No,1だしね
笑顔が素敵すぎうし、足の長さが異常。さすがモデルさん

お米といえば…朝は毎日「たまごかけご飯」なだよー
物価高騰により、家庭に優しいお値段で景気の動向に関わらず、何十年間も価格が変わらない玉子が高騰して困ってます(笑)
ウチの家族みんな朝はたまごかけご飯なので、玉子消費率負けない★
スーパーじゃなくて直売所で買いに行くの
一番お米に合うのは私の自論なんですけど、生卵でしょうゆ溶いたモノだとおもうんだなぁ。
あんなに素材をシンプルで上手いのってないお(*´ω`) ちなみにお米は自家製ー。
刺身とか煮魚もお米に合って美味しいです。今は真ガレイが旬でよく食卓にでますお。
みんなはどうなのか知らないけど、好きな飲み物ってどういう基準で選んでるんだろう…
私はお茶が紅茶(ダージリン)なんだけど、やっぱりお米に合うか…かと。
日本人はお米だよね、やっぱりvV嫌いな人ってそんなにいないんじゃないかと。

…ポンがショックスにて好きな食べ物がごはんって答えてるんだよねΣ(゜Д゜;
まさかの偶然の一致。
軸はバンギャでポンなんだけどもv
来月はheidi.行って来るーよ(*`ω´)誘ってくれてサンクス
桐サソ、遅ればせながら初めて拝見させていただきます(v*'ω')v
ex,蟹でex,ポロリね。この歳になるとexが増えてしかたない。
新たに新盤ってなかなか入れなくてさぁ(´・ω・)ノ
最近はどうも、他のことに現を抜かしてしまって
| 【料理+食品】 | 17:53 | comments(2) | - |
マヨ。
20060421_156034.jpg
今日の昼御飯…。
マヨに埋もれてわかりずらいけど、肉丼だよ。

テラウマステラウマス(*´∀`*)


マヨの酸味がイイ。

つかマヨが美味しい。
食が進むよー。


実はマヨラー。

食べててわかったんだけど、マヨの方が肉より比率勝ってるよ。
友達がみんな写真撮ってたー。
そして、友達が写メってヲィ(笑)
「土方丼じゃんっ!!」って言われたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
みんな銀魂すきだね(笑)

つか学校のみんな土方丼でくってるし。



マヨの消費激しスだよ。食堂とかマヨだけで三〜四本常備してるし。
マヨなんか、キューピーじゃないの味が。食堂の。
生協っぽいんだけと。
なんだかあっさりでキューピーとは違う。
肉に合うマヨだよね。
多分キューピーだったら重い気がしるよ…。

そう言えば高校のお弁当のとき、よくマヨつかうからちっこいマイマヨ持ってったりー。すぐなくなった…。
マヨってなんにでも合うからスゴスだよ。
オートポーションならぬ、オートマヨしたい。(笑)
| 【料理+食品】 | 20:26 | comments(0) | - |
(ο・ω・) ノケーキvV
20060325_141760.jpg
ホントは生クリーム苦手です(´・∀・*)
| 【料理+食品】 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント御返しヾ(*´∀`*)ノ
やっと下さったコメント御返ししました。
ほんっとに遅れてしまってごめんなさい(´・・)

あ…あと、、、

web拍手つけてみましたー。
ブログの感想ツッコミ等あったら一言どうぞ!!!!




また一種類しかないやぁ…美味いっておもった人は相当味覚で私と気があうよ。

とりあえず…ここぽちッって押せばよいw
一言くれたら励みになります。

麺のイラでも描けたらなぁ…。。。
お絵かきBBSで描こうかなぁー暇だしw
あ… ギサールの野菜って本当にあったら、どんなのだと思います???笑


あるある大辞典みてたらクロロフィルがいいっていってましたYO。
野菜好きの私にとってはしいです。
小腸へのデトックス効果があるとか(・∀・)!!
クロロフィルって、小学校とかの理科や生物で習った光合成で必要な葉緑素の中にある物質でしたよね??(ごめんうろ覚え;)
サラダでとるよりも、茹でたり加熱したほうが細胞壁を壊すらしくて、クロロフィルをより多く摂取できるそうな…。

ほうれん草のおひたし大好きなんだよw
マヨネーズとあうんだよヾ(*´∀`*)ノ今日も食べてました。
苦にならないでデトックスできるじゃんw

自然にやさしいものは、人にも優しいんですね(*・∀・*)



| 【料理+食品】 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
スープカリィ★
今日ねー、夕食皋祁タソ作りましたよー。カレィ(´・∀・*)鶏インフルばちこぃ(o`▽´)ノ。チキン少なめ、割合野菜たっぷりな…(六割型ベジタリアン。お出掛け先レストラン等でサラダか漬物がないとイライラします。ぇ)


ルゥが足りないのか牛乳配分がヤバかったのか…サラサラのスープカリィなったゼ(o`▽´)キャハハvV
家族文句一つなくくってました…
うち元々昔からスープカリィなカリィなんですょ!!

毎回薄いんだなぁ〜(笑)
まぁ、一日たてば丁度よくなるので…いいんじゃなぃっすか(*・∀・)∩゛何

ってかカリィじゃなくてチキンシチュー(ぇ)にすりゃーよかったかなぁ…


今日9時ぐらい起きたらお祖父ちゃんが郵便局行くらしくてPSCツアーのDVDを振り込んでなかったので替わりに払って来てと頼んだら、買ってあげるからーとか言われて払ってもらっちゃぃました(´・ω・)
払う〜って言っても いいよー とか言うし;;
やったぁ★とか思えなくて、悪い気がしてならない…

親には学費やらなにやらいろいろ出してるわけで…。

歳も歳だし…
自分が恥ずかしくて仕方なかったです(ノω\。)゜。・

今までお世話になってる分、いつか少しでも返せたらいいなと思うよ…(;´А`)

Kagrra,の故郷聴くとシチューが食べたくなる…私だけσ(・_・)?
「故郷」は道産子コンビな曲なんで…
北海道シチュー(´・∀・*)??

てか、北海道シチューくったことねぇーや(・Α・)


| 【料理+食品】 | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
エリンギなくてもいいじゃん???(o`・ω・´)
エリンギの代わりに…

ブナシメジがあったからそれでつくってみた。

すっごい変なにおい…した(◎∀◎)ぇ


下ごしらえ。
具材
ひき肉
にんにくの芽
ブナシメジ
タマネギ

(クックドゥ)←ぁ



強火でひき肉炒めて野菜炒めて
芯まで通ったら
タレを混ぜて中火で炒める。



出来上がり


適当にやってた。。


クックドゥ好きです。(笑)



IラブCook Do!!!
LN読めなかったらくっくどぅって呼んでやってもいいから!!!(笑)

逝ってきます…。


感想

美味しかったですよ。それなりに…。。でもバーミヤンのほうが美味いですよそりゃ。やっぱエリンギが炒め物にいいと思うんですけど…。
きのこ(◎∀◎)でも種類は大切。。


| 【料理+食品】 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/1pages


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
千葉県民★辺境の地からお届けしております。 15thでGLAYに舞い戻ってきました★ 相変わらず、A9…上手愛。 何気にミーハーで、残念なこなので仲良くしてください(笑) 音楽を中心にフリィダムにブログ更新中★ 過去のびずある系ライブレポもこっそりと置いてます★ ★コメ大歓迎(n`ω´n)
SELECTED ENTRIES
LOGPI★
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS