華一匁.

(ΘшΘ)ノ星になろうぜ★。+゚*・’゜☆
それは仕様。みたいな
ぴかぴか朝肌寒さで目覚めました。掛け布団増やしたら二度寝しそう。



王冠2nefelタソが言ってた話題の携帯小説大賞作品を読みました。3章まで。

挫折して…と言いますからページ数の多さに疲れて止めました。まとめると半分の量になるって言われても納得する。
めんどくさいので、現代語訳(笑)されてるサイトでどんな話か読みました。ざっくりと!!
現代語訳すると、それなりにありふれた話かもしれないな…と二、三歩譲って感じ…。

読みにくさの点においては、素晴らしい(笑)
ケイタイメールを短文で数分おきにメルしてる世代には、読みやすいのかしら!?そんな感覚かな?
短文でブツブツと切れた文章は現代っこぽいですよね。

でも、慣れたらスラスラ読めるんだろうなと思った。
1ページずつで細かく分けてるけど、本編入ってからは変な所で次のページ入ってるわけではないらしい。考えてはあるんですね…3章目辺りになってから嫌でもらだんだん慣れてくるよ。
小説?…ハイハイ、斬新★(笑)

誉めてはないよ。


私のチラ裏…よりも酷いです。あれも我ながら酷い(笑)仕様ですよ。あれは短文専門ですからね。


小説ってよりも、ブログで
「私こんな体験してきました。」っていう体験談ぽかった。




内容

ていうよりも

ノリ

雰囲気

みたいな。







うぇwwwwww書きにくいー!!流行りつつあるらしいので試しに!!(笑)
これ、著者が私より上って…おまwwwwwwwwwwwwwwwwww





自信が書いたブログをケイタイ小説大賞受賞作品風に、変換出来るサービスがあるそうですよ(笑)
">あたしブログ


私のブログもやってみた。(;華一匁.みたいな
私の書く文はそんなに面白いことは書いてないのにも関わらず、短文で書く気がないぐらい無駄に長い文章で…尚且つ、支離滅裂だからどうなるかとちょっと期待♪

バナナ争奪戦★がおもしろくなってる(笑)
始めのほうはぽくなってる…不愉快( ´,_ゝ`)

ま、私も何だかんだ言って若者なほうなので…言葉乱れてますものね…。ちゃんとした日本語、使おう。

いつかの記事にて、ケータイ小説を書籍化したモノは好きじゃない。って書いた気がしますが、携帯で読むにはいいけど書籍では読みづらくてBOOK・OFF行きになった過去があります。
トラウマになって買いません。ケータイ小説はケータイで。

これが大賞とは…日本大丈夫かな。ホントにね…。








王冠2昨日学校帰りに中原中也の詩集を今日買ってきました。
なぜって…将くんのブログにて昔読んでたーってことが解りましてね(笑)写メ見てタイトルで…
お前、中原中也読んでたんかよ。って。


単純だな…お前。ってゆわないの。

ただ単にファンだからとかではなく…昔学校の授業で少ししかやって無いけど、印象に残ってたので読みたくなりました。

時々ありませんか?
高校の現国の時間は大好きな皋姫でして、印象的だったのは夏目漱石の「こころ」です。授業では少ししか扱わないから、気になるじゃないですか。衝撃的な作品だったし。だから、内容気になり買って読みましたっけね…。1人で読みきった感に浸ってみたり(笑)

脱線しましたが、将くんは日本文学が好きな人なので、何かしら影響されてるみたいです。他では宮沢賢治。
歌詞見たらわかると思うって行っちゃうのは思い過ごし!?でしょうか…
「星やらそう言った歌詞が多いのは昔、宮沢賢治読みすぎたからかなー」とブログで言ってた程だからよく読んでたのでしょうね。(笑)

しょさまの歌詞
あのキラキラでときめき加減はきゅん(死)ってきます。←
しょさま信者でごめんなさい。どうやらあの人の感性が私は好きみたいです。

あ、単純だな…(笑)

王冠2今読んでる文庫はアンデルセンの「絵のない絵本」読んでます♪寝る前、アロマ炊きながら読むと落ち着くー(n´ω`n)
今までTVを見ながらとか携帯いじりながら…寝てしまってたけど

本+アロマ(または香)+曲(ヒーリングソング)にしたらよく寝れるのか、目覚めが良いのですよ(`・ω・)n♪


| (¶書斎) | 22:00 | comments(2) | - |
あくまで執事ですから。
(o´∀`o)うへへ〜
黒執事新刊お買い上げしてしましたわ。
黒執事 4 (Gファンタジーコミックス) 黒執事 4 (Gファンタジーコミックス) 枢 やな
まさか(o・∀・)の鹿男♪(笑)
セバスチャンみたいな、執事…一家に1人欲しいですね

お嬢様って呼ばれたい(´ω`)

ファントムナイト〜少年伯爵とその執事による黒き夜会〜
夜会開催されるそうで…125組250名様限定。
由緒正しき洋館を貸し切り、
ファントムハイブ伯爵主催のパーティー

って

(・∀(・∀・)∀・)へ?


帯みてなんだか面白いなーと思いました。

思い思いの服装?

どんなんだ?
夜会はいつもいってますよー。テラ激しいんって…ライヌ。
いつもヒラヒラなワンピースで踊ってますわ(´ω`)汗ダラダラでございます♪

私、ドレスコードみたいなドレスコード(笑)はメリーの白い羊ライヌのときぐらいしか…でもあれは新任の小学校教師みたいだたな(^ω^;)ありゃ
変に力入れて間違っちゃったらagehaだしね。
続きを読む >>
| (¶書斎) | 23:50 | comments(0) | - |
無駄に更新しちゃう

昨日発売日じゃなかった
黒執事4
今日だた。

買うつもりないのに漫画買ってしまった。




紅心王子 2 (ガンガンコミックス) 紅心王子 2 (ガンガンコミックス) 桑原 草太

絶対彼氏。 第1巻 (1) (小学館文庫 わB 28) 絶対彼氏。 第1巻 (1) (小学館文庫 わB 28) 渡瀬 悠宇








あとRay

紅心王子は最寄り駅の書店にて一話のみ立ち読みが出来たため、立ち読みして面白かったの♪
またスクエニとか言わないのー(・`ω・´)


絶対彼氏はドラマで気になり…久しぶりに小学館の買ったわー。
久しぶりに読んだなあ。文庫サイズのほうが買いやすいね。
もこみちと相武紗季出演ですがmixiニュースにて視聴率がいいだの書いてありましたねぇ。
レガッタでは低視聴率て有名なったけど…それが一変とか。
いや、どーなんだろ。フジのドラマキャスが良かっんじゃ…原作と違うしね(o´∀`o)
原作はこうこーせーい。学園モノは他局と被るからかな?

むしろ、みんな水嶋ヒロだと思う←
ま、アリス麺はみんな好き
(ぽっぷてぃーん、より沙我様談)
かっこいいおね(n´v`n)

ちなみに私は佐々木蔵之介サソ目的に…(o´∀`o)うへへvV
原作では、関西弁しゃべってるよ(笑)

時間なくて全部読みきれないので、空いた時間に読むよ。

| (¶書斎) | 13:39 | comments(0) | - |
(´┏_┓`)<A 型自分の説明書★〃
P1000013.jpg
あー昨日はなんか疲れた。

疲れた時これ読むといいですあ('ω')


はいはいー皋姫たそはA型だお(o・∀・)
読んでいて、「ああ、そうそう!!わかる(´┏_┓`)」


A型の発売前に

B型発売していて…いいなぁ、A型出たら買うのにー
って思ってたら発売されてました('ω')

自分達のことってわかってるようで、わかりませんおねーほんとに。


全てではないけども、結構な率で当てはまっていきます。
続きを読む >>
| (¶書斎) | 11:03 | comments(2) | - |
お買ぃ紊押〃
練馬まで試写会行かれた方お疲れ様でした♪
アクエリアンエイジ…私もスケジュールの合間をぬってでも見に行きたいと思っております。

ところで

ガソリン代が無駄でした(´-ω-`)チーン


着いたら「終わりだよ。」と職員の皆さん(複数に)言われてしまった…

まだお昼ちょっと過ぎた頃なのに…ここって何(笑)
まさか平日も…なわけないよね?!

帰り近くでアイス食べて帰ってきたー。

地元の本屋さんで前回の記事で取り上げました、三原ミツカズさんの漫画二冊とも発見←




奇跡(゚ω゚)!!
あると思いませんでした。
灯台もと暗しって…
この事(笑)?!

一気に読んでしまいました。
続きを読む >>
| (¶書斎) | 23:40 | comments(0) | - |
きゃはぃ★
毒姫3巻本日発売だった(*`ω´)ほんとに?ほんとに?まってたお!!!!
しかもあした、たましいのふたご下巻も発売Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
二つも!!!嬉しすぎます!!!!

毒姫 3 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
毒姫 3 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
三原 ミツカズ
たましいのふたご 下 (Feelコミックス) (Feelコミックス)
たましいのふたご 下 (Feelコミックス) (Feelコミックス)
三原ミツカズ

近場じゃいつも売ってないから期待はしてないよ(´・ω・`)
ドラマ化の影響で死化粧師はおいてあったけど、作家自体は一般的に有名ではないのが残念。
| (¶書斎) | 20:28 | comments(0) | - |
クリスマス過ぎたねっ★
更新するのおそくなりました。

手加減して首振ったのに…痛いお(´;ω;`)




暴れる曲が多かったーw


うん。


レポは後にかくと思いますので…。。


期待はしないでくださいね?

忘れてるんです。ほとんど…はぃ。。。


昨日は帰ってきて、ご飯食べて、(坦々麺、ブロッコリーとえびのサラダ、オムライス、カロリ「カシスオレンジ」)風呂はいって…疲れて、なんもかおの手入れせずねてしまったorz
女の子失格だねー…orz
気をつけなきゃ;

今日11時ごろおきましたーw
とにかく安眠、久々に寝てて幸せな感じだったお 笑
手入れしわすれたーのになんか肌が つ や っ つ や ★ してるのが謎で…笑
親にも「ありえねーありえねー…」ってほっぺたぺたぺたされてた…。
ライブの後日学校で早く起きると死んでますけどねー。安眠のせいかなぁ。

帰ってきて今まで3回風呂はいったw
帰ってきてから、おきてから、夜。はは、しずかちゃん並www
あったかいトコ、暖房効いたとこいると汗かくからいやなんだよね。

夕方、親の用で近くのショッピングセンターに行って、親をまってる間本屋さんでうろうろ。
キュアとアリーナ、たましいのふたごを買いました。
アリーナ嫌いなのに、買った…多分その場のノリ…(どんなノリだよ。。。

たましいのふたご
三原ミツカズ先生のコミックス。
地元で発見できてよかった(*´∀`人)vvv
いい年になったので格段に漫画とか買わなくなったけど、やっぱミツカズ先生のは大好きですvV
たましいのふたごっていうのは実際の双子じゃなくて
この地球のどこかに存在している、自分と全く同じような、もう一人の存在。
住んでいるところも顔も知らず、けれども「たましい」は限りなく双子のように共鳴しあう。ソウルメイトをめぐる物語。

お話ではそういった人々が、毎回読みきりで登場しますお。
切ないお話が多いけど心の奥がなぜかほっこりしてくるね。


次巻も気になりますvv


たましいのふたごか〜
気が合いすぎたぜ!!おい!!ってゆーの?
自分の片身な感じの人のことみたいです。
ダレかしらいるんじゃないんすかねー?誰しも?そんな気さえおきますお〜。



| (¶書斎) | 00:26 | comments(0) | - |
何回回よんでも切ないー。
またマジカルメーカーであそんでみる。



シューピアリア、何回呼んでも切ないです。
魔王以外の生物は殺さない勇者に恋した魔王の話です。
弱いモンスターの振りして勇者に旅に同行しちゃってる魔王のシーラチャソの猫語かわゆす。笑
初めてですよーイライラしない猫語…笑
勇者サソめっさ優しすぎる!!池だお!!ぇ
勇者らしくないしー表情があんまかわんないーw笑
優しすぎて理解されなかったり、誤解されたりするけどそんな人のほうがいい気がする。
敵と見なせば、殺すとか攻撃するとかは間違ってるよ。
命の大切さが改めてわかった気がしました。
シューピアリア 1 (1)
シューピアリア 1 (1)
ichtys
シューピアリア 2 (2)
シューピアリア 2 (2)
ichtys



話の内容もいいし、絵もキレイなのでちょっとお勧めです。
一〜二巻出てます。

出かけた先で見つけてうれしかったー★
近所ではぜんぜん売ってないんだー。


SHOXX、表紙がアイジさんの新盤だったー。
SHOXX (ショックス) 2006年 11月号 [雑誌]
SHOXX (ショックス) 2006年 11月号 [雑誌]
近所で買おうとしたら、二冊しかなくて、なんかベトベトしてたからかわないで出かけた先で買いました。
なんでベトベトしてたんだろ…。。手汗かなぁ…うぁぁΣ(;Д;
| (¶書斎) | 19:30 | comments(0) | - |
オマケ★
20060716_193333.jpg
ハチミツとクローバー買ったらクリアファイルもらったよ(*´∀`*)
テラカワユス(○´Α`人)でも学校には持ってけないよ…。
本当に綺麗な絵です(*´ω`)
| (¶書斎) | 22:37 | comments(0) | - |
(W_J`) 最近買った本。

SHOXX (ショックス) 06月号 [雑誌]
SHOXX (ショックス) 06月号 [雑誌]



毎度毎度かいますーが何か。
おかげであがれません。
なんかガゼットさん…表紙…カッコいいんですが、極●みたいですね ぇ
もっと美化して考えたらみたら神羅とか言ってみるwそれなんかちがう…。
かってすぐ毎回みるのは「女雅っス」です(笑)毎回楽しみです。
春夏秋冬も毎回楽しみになりそーだわぁ!!

あおくび大根 2 (2)
あおくび大根 2 (2)
山崎 健


大根様が池なので(笑)見てくださいwそして和む(笑)



銀魂―3年Z組銀八先生
銀魂―3年Z組銀八先生

かっちゃった((゜∀゜O;)あーあー;
本当にかっちゃったよーこの人。。。
自分相当好きなんですかねー・。。


これも買ってるし;
銀魂-ぎんたま-公式キャラクターブック銀ちゃんねる!
銀魂-ぎんたま-公式キャラクターブック銀ちゃんねる!
空知 英秋


マダオは好きですが、絶対結婚したくないと思う男ナンバー1ですわぁ…。
さっちゃんかわゆす(*´艸`)vV

| (¶書斎) | 17:39 | comments(0) | - |

1/2pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
千葉県民★辺境の地からお届けしております。 15thでGLAYに舞い戻ってきました★ 相変わらず、A9…上手愛。 何気にミーハーで、残念なこなので仲良くしてください(笑) 音楽を中心にフリィダムにブログ更新中★ 過去のびずある系ライブレポもこっそりと置いてます★ ★コメ大歓迎(n`ω´n)
SELECTED ENTRIES
LOGPI★
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS