華一匁.

(ΘшΘ)ノ星になろうぜ★。+゚*・’゜☆
Alice Nine Live 2011"7th TEATER" NHK hall 2011.09.09
JUGEMテーマ:Alice Nine

 『Alice Nine Live 2011"7th TEATER"』
2011.09.09 NHKホール

セトリ


1.I
2.閃光
3.RAINBOWS
4.九龍-NINE HEADS RODEO SHOW-
5.Q
6.KING&QUEEN
7.ハイカラなる輪舞曲
8.風凛
9.無限の花

ベース&ドラムセッション
10.WHITE PRAYER
11.RUMWOLF
12.闇ニ散ル桜
13.G3
14.Entr’acte
15.GEMINI-0-eterna
16.GEMINI--the void
17.GEMINI--the luv
18.birth in the death

アンコール


19.Heart of Gold
20.TSUBASA
21.RED CARPET GOING ON
22.ブループラネット
23.タイムマシン
24.the beautiful name

 
感想(追記済★9.19)
※個人的な感想しかないです!
続きを読む >>
| (★Alice Nine アリス九號.) | 00:47 | comments(0) | - |
ひさしぶりにAlice Nine(・∀・)
赤坂行ってくるよ(`・ω・´)
GEMINIリリース後で楽しみ(*´▽`*)
聴きたい曲たくさん★
新曲も気になるね!!
| (★Alice Nine アリス九號.) | 15:06 | comments(0) | - |
海老が食べたい★
なんとなく海老が食べたい。今ね(笑)
海老ピラフとかパエリアとか…

海老ピラフ明日冷凍食品で買ってこようかな。

唐突にサーセンw

?入って来た高卒の新人さんが同じ地元でちょっと嬉しい。
話していておっとりしていて『海沿い育ちっぽくない』なぁと思ってたら同じ地元でした。
地区が離れているし歳が離れてるから全然面識も何もないけど同じってだけで嬉しい!
全くいなくて寂しかったんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。
生活圏が違って話題にはいれなかったときの寂しさはないよね‥。
最近は職場のみんなと話出来るようになったから(人見知り故…)良いけど、新人のときはつらかったですもの(・∀・。)
新人さんも一緒の人いてよかったって言ってくれたときは嬉しかったぜ★
てか配属先決めるとき、一緒の地元だから決めたんだろうかw
あの科みんなおっとり系(笑)

?Alice Nine春ツアー当選してますた★
赤鰤とリキッド(●´ω`●)

今回はおひとりさまなので上手九組さんよろしくお願いします!
後ろでマターリかな!
絡んで下さればなおよろし(●´∀`●)笑
| (★Alice Nine アリス九號.) | 19:56 | comments(0) | - |
なにそのフラグ?
しょさまのツイートで今セルフカバー曲製作中だとか(*゚▽゚)ノ

なんだろね?!
まあ、カバーでいえばライヴで稀にやる某お菓子メーカーとかなのか…他のアーティストなのか…

何だろ〜と悶々としてしまいますよね(゚ω゚)後者だと思うが

意外と交友関係が広いので未知数。
かんがえられるのが先輩方の曲とかね…。
麺と世代一緒なので90年代だったら嬉しいかなと…あのCRUSH!がとても良かっただけに期待を…。

先日のアレとか含めて考えてみたい。
久々にTL荒ぶりました私…(笑)

自分のなかではあの盤だったらーとか声質的にあの盤のアレでしょさまで聴きたいってのがたくさんある!
そろそろ、tribute albumがでてもおかしくないし…。とかね!

沙我様あたりが暴露してくんないかしら。(笑)

淡い期待を抱き、首を長くして待とうかな!
| (★Alice Nine アリス九號.) | 09:37 | comments(0) | - |
久々に。
 更新しようとPCをあけたんだけど…
あいちゅーんずでいろいろやることあって作業。
プレイリストでアリス日武のセトリで作ってみたり…w
で、やっとスマートプレイリストをちゃんと作成した。(笑)
たまーにさ、アリスとGLAYだけ聴きたかったり、アリスとD聴きたかったりーGLAYとDだけ聴きたかったりーP缶縛りで聴きたかったりーそういうのあるので

そしたらこんな時間になってしまいました…(´・ω・`)

今日は休みだったからアリスのアルバム(絶景色からのオリジナルアルバム)を順にGEMINIまできいてみた。いろんなこと思い出してしまうのでちょっと大変…。Alphaあたりで私が精神的に苦しかった時期があったりでいろいろねー…イレイザーとか好き過ぎて泣けてくる…。
やはりさ、VANDALIZEで音が厚くなったよね!!これがなかったら今なかったよなぁと。
私も上がってたきがする…上がれてたきがする(笑)
いや、上がんなくてよかったな…うん。一旦ぶち壊すなことで作ったけど、もはやこれがAlice Nineって感じだし。
その後での二年後のGEMINI…より一層音の幅が広がって嫌いになれなくなった。
やられた感がすごいぐらいもう中毒なんだけど!!!
リリースされてから二週間で私ツイッターでGEMINIって何回つぶやいてるんだろう…
再生回数みたら60回とかって…そんなに聴く時間ないはずなのに通勤と家でこんなになるもんなのか?聴けば聴くほどのめり込む世界だわね…
ツアー楽しみだヾ(。・ω・。)
 ツアタイからいって…これからGEMINIの世界がもっと広がっていくという感じなので序章に過ぎない気がするが…夏ツアーあるのは確実だなこれ。
GEMINI収録曲がライブでどうやって羽を広げて成長して行くか…楽しみです。
| (★Alice Nine アリス九號.) | 23:55 | comments(0) | - |
GEMINI★*あとサイン会
 書くのがもしかして、今月初めてになってしまいましたΣ(`・ω・´;)

その間いろいろあったのに…すいません。

GEMINI発売しましたね(` ・ω・´)人(`・ω・ ´)

感想として私としては衝撃と感動と…なんだかよくわかんない感情がありましてね。
いい意味で。すごいモノを作ってしまったじゃないかよお!って一回通してきいたときいってしまったw

既存のイメージのアリスと新たなイメージが同時に存在するアルバム!
ちょうど中間に『Entr’acte』を気にがらりと変わるんですが
はじめと終わりでアルバムの世界観が一遍してる不思議な感覚に襲われます。
どれをとってもAlice Nineと言えるんですけどね。
タイトルがGEMINIということで、「ふたご座」を意味するわけですが、二面性をテーマってほんとね。
今までにない曲もあるんですがEntr’acte以降の曲とか…表題曲のGEMINI
GEMINI-0-eternal
GEMINI-I-the void
GEMINI-II-the luv
と三曲に分かれて続けて聴く三部作になってますね。
入り方から終わりまでストーリーになってるようで途中の変調する部分があったりカッコいい。
なんかアルバムの一曲目の『I.』から終盤の三部作の『GEMINI』までそして最後の『birth in the death』に至るまでの流れがすごくいいです。
あと通常版に収録されてるSE『Overture 』ヒロポンいい仕事してるw

こんな衝撃は久々でした、うん。いつぶりだろうか…w

二面性といえば、昔の和洋折衷時代を思い出しますね…あの頃と違うやりかただけどその表現の仕方が彼ららしいです。新しいことやってるはずなのにどこかそうゆうとこありますよね。
言葉で説明するのはしにくいけど感覚的に…。昔からの流れを考えるとすごく考え深いものがあるんですよね…。
進化してそして成長したよね、ホントに、なんか聴き終って胸いっぱいになってちょっと泣いてしまったんだな…(笑)
これからがほんとに期待してしまう。





















評価:

Alice Nine

徳間ジャパンコミュニケーションズ



¥ 3,035


(2011-02-09)


【ディスク1】

  1. I.

  2. RUMWOLF

  3. Stargazer:

  4. 4U

  5. 蜃気楼

  6. KING&QUEEN

  7. Entr’acte

  8. 閃光

  9. 風凛

  10. GEMINI-0-eternal

  11. GEMINI-I-the void

  12. GEMINI-II-the luv

  13. birth in the death


【ディスク2】

  1. GEMINI-0-eternal (MUSIC CLIP)

  2. MUSIC CLIP MAKING











































評価:

Alice Nine

徳間ジャパンコミュニケーションズ



¥ 3,150


(2011-02-09)


【ディスク1】

  1. I.

  2. RUMWOLF

  3. Stargazer:

  4. 4U

  5. 蜃気楼

  6. KING&QUEEN

  7. Entr’acte

  8. 閃光

  9. 風凛

  10. GEMINI-0-eternal

  11. GEMINI-I-the void

  12. GEMINI-II-the luv

  13. birth in the death

  14. Overture -Bonus Track-






















続きを読む >>
| (★Alice Nine アリス九號.) | 22:16 | comments(0) | - |
Stargazer:
評価:
Alice Nine,将,岡野ハジメ
徳間ジャパンコミュニケーションズ
¥ 1,606
(2010-11-10)

Stargazer:
フラゲしました★
ちょっとだけ感想。
仕事から帰宅後、落ち着いてやっと封を切って…
三曲ともAlice Nine って感じ。
 Stargazer:はホントAliceのなかでの王道って感じのキラキラのきゅんきゅん感。
この感じここちいいというか安心する。 笑
変な感想だが、星になりたいです★
Alice好きな人ならわかる人いそう。この感想。

痛みなど無い世界ないよ
だから 強さを知った

この部分で琴線に触れるような感じがしまして、涙がね…。 
ああ、繊細だよなぁ、将君の歌詞。キラキラした歌詞書くと思ってたら不意にそんな言葉を出さないで欲しい。
いやでも歳とるにつれて涙腺が…。
「蜃気楼」と「カルマ」初めて聞いた!
キラキラなあとに爽やかなのと閃光からの流れなのか爽快なカッコいいロックって結構、バランスよく入れたなぁーとおもってしまった。
蜃気楼の歌詞もどかしいぜ。切ないなぁー。こう思われたい(笑)
可愛いんだけど、 「愛しい」 なんてちょっとまて。
カルマの入りやばい。間奏のギターカッコいい、これどっちだ?どっちでもいいけど耳に残る。
昔、歌詞の中で誰かが死んでたとは思えない。初期はw
昔は昔で好きけど今は今で好きすぎて困る…笑
やっぱり VANDALIZE から違うよな、うん。あれなかったら違ったかも。
6年前にこんなね、感情抱くとは思わなかったし、本命とか…
こういうのはタイミングかな。

武道館までリアルに会う機会がないのが不安でしかたな…とかマジで思っ…お仕事が多忙なため昔みたく「行かなきゃ、だめなの」って思っても仕事がーってね。
私が休むと大変なんでねおかげさまでこんな私でも少しは頼りにされているところもあるみたいなので…大人になったのはいいけど悲しいね。

明日、ニコラジ。楽しみ!!
| (★Alice Nine アリス九號.) | 23:00 | comments(0) | - |
モグに罪はない★
 忘れてたわけじゃないんだけど
一か月ぶりw

アリスちゃんこないだの仙台でツアーおわっただよ。

GLAYさんアルバムだしてるよー。

私はそんな変わりなし。

仕事はインフルエンザ予防接種の時期でこれから忙しくなりそうだなー

ってかんじですかね。。

上司との面接で特に何にもないけど

一月は年休使わせてくれといたぐらいか。

ほかの職場がよくわからないけど、とりにくい職場なのでね。
外面だけいいようなとこあるからなぁ。

今日Alice9ちゃんねるだった。
11月18日(月) 23:00〜 ニコニコ生放送【ALICE9ちゃんねる】14 の番組内でNew Single「Stargazer:」PV初公開!!

だったわけでながれたんですけど。
ニコ生スタの華への愛着からなのか閃光のとき見たく素直に流してくれない…。
いつもの展開で最後にフルで流れたわけだが
小窓にポンの愛犬モグちゃんがあらわれた!!!

かあいいおー

そのせいで見れてない

あれはクロト(黒い寛人)のせい…。

でもかわいいからいいか←えw



SPOTは徳間ジャパンのYouTubeでしばし楽しむか。
プレミアな方でタイムシフトした人はそれでまた見るかですよね。
モグの誘惑に負けそうな気がする

てか日武にポンがモグを連れてきそうな気がする。
誰か言ってあげて?
「連れていっちゃいけませーん!」ってww

モ グ に 罪 は な い 。

あ、このままーだと

Alice次が日武?まだどーしような感じだ

やることがたくさんあるよねー。ああ


はぁ「Stargazer:」のきらきら加減にきゅんきゅんなあたし
これを楽しみに仕事がんばろうかな
| (★Alice Nine アリス九號.) | 01:15 | comments(0) | - |
Alice Nineで廃人チェック★
Alice Nineで廃人チェック★
ニコニコ動画

全部当て当てはまってしまいました…www
とりあえずいっとくよ。

星になろうぜ★
| (★Alice Nine アリス九號.) | 23:42 | comments(0) | - |
あと二週間。

アリスの新音源あと二週間で発売ですな(*`ω´)
ドコに予約しようーとか考えて結局ローソン しかも職場のwww
終わったら即行とりにいくの(*・∀・*)

ローソンあるとチケ発行とか楽よねー。

あ、レコード会社が徳間ジャパンになったせいなのか公式でYouTubeにPVショートバージョン!!

Alice Nine「閃光」 2010.8.25リリース!





凄いかっこよくてエンドレスなんですが。
残念ながら、mobile非対応なんだな。おうちでしかみれない。
そのうちにニコ動で…てか二週間ってあっというだしさ(´・ω・)
発売日前日は品川だわぁ(*・∀・*)チケ番さいあくwww
上手後ろでしゃしゃるか(v*'ω')v
ニコ生のフルPV消されてたねwさすがP缶…。
ほかのは消されてないけど、発売前ってことで…
今回…いや、今年の力の入れようはなんなの?!
異常ww

気がつけば…8月更新してないよー(´・ω・`)
ツイッターやってまして、めっきりそっちへ浮気してました。
HISASHI様、TERUさんも将君も沙我様もヒロポンもやってますし。
いろんな著名、有名人のツイートはおもしろいです。
返事も気軽に返しちゃったりで、とっても身近に感じます。
特に10年来ずーっとファンだったGLAY麺のツイートに返してるのが不思議な感覚。
ファンになったのが小5で、やっと学校でパソコン室が出来て…Windows98とかwww
ギリギリ、おうちにパソコあったけど回線ISDN。←半年前までだったけど。
いまみたくこんなに情報収集できる環境じゃなかったし携帯もってないから雑誌で情報をしりえてましたな。でっきゃっきゃしてたお方に…

@HISASHI_ おはようございます!!!今日のライブがんばってくださいね(*・∀・*)

だぞ!!!
めっさ気軽wwwwともだちみたい←
てか、友達にあんま送んないのに…(てか少ないw)
盤麺におはようとかさ…。

電波なツイートしまくりですが
よろしければ皆様フォローしてくださいね。
@burichas


ブログ好きなんですけどね。
お盆関係なく仕事で、帰って寝る生活でなんだかとても刺激のない生活なんでね。
病院勤務でそんなに楽な職場じゃないし…あ、愚痴始まっちゃうからコレぐらいにしとこ。



| (★Alice Nine アリス九號.) | 00:08 | comments(0) | - |

1/11pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
千葉県民★辺境の地からお届けしております。 15thでGLAYに舞い戻ってきました★ 相変わらず、A9…上手愛。 何気にミーハーで、残念なこなので仲良くしてください(笑) 音楽を中心にフリィダムにブログ更新中★ 過去のびずある系ライブレポもこっそりと置いてます★ ★コメ大歓迎(n`ω´n)
SELECTED ENTRIES
LOGPI★
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS